患者さんとご家族からの声Voice
患者さんとご家族からの声
皆様から寄せられたご意見、ご提案について、ご報告いたします。
いただいたご意見、ご提案は患者サービス委員会において真摯に検討し、職員に周知し、改善策を取りまとめ、実行してゆきます。
いただいたご意見、ご提案は患者サービス委員会において真摯に検討し、職員に周知し、改善策を取りまとめ、実行してゆきます。
患者さんからの声
家族面会時間が短すぎる。(コロナでしょうがないけれど)
患者さんからの声
お風呂の時間が短い。
お風呂(シャワー)の時間をもう少し欲しい。
患者さんからの声
時には外の空気が吸いたいので、テラスの散歩を希望します。
患者さんからの声
他の病院は売店があり、利用できました。また図書があるといい。
患者さんからの声
夜9時以降に仕事(ZOOM)があるので、対応して欲しい。
5階カンファレンスルームを解放して欲しい。
5階カンファレンスルームを解放して欲しい。
患者さんからの声
マスクをさせながらのリハビリが納得できません。
皆さん酸素濃度をはかりながらただでさえ苦しいリハビリなのにさらに患者に過酷な試練を与えていると思います。言葉も伝えにくくなります。
これは介護士さんにとっても同じだと思います。
風評にとらわれないで実をとっていただき、患者に真の意味で寄りそいむしろ風評から患者を守る味方になってはいただけないのでしょうか。
皆さん酸素濃度をはかりながらただでさえ苦しいリハビリなのにさらに患者に過酷な試練を与えていると思います。言葉も伝えにくくなります。
これは介護士さんにとっても同じだと思います。
風評にとらわれないで実をとっていただき、患者に真の意味で寄りそいむしろ風評から患者を守る味方になってはいただけないのでしょうか。
患者さんからの声
朝、食事中にゴミを集めにまわるのは、なんとも不快です。
お褒めの言葉
☆季節の食べ物が出て、おいしくいただいてます。
☆リハビリのメンバー全員が、よく勉強している。 笑顔の対応、挨拶、技術習得、何をとっても満足できる。
☆初めての入院でとても不安でしたが、1カ月以上とても居心地よく過ごせました。リハビリしてくださる人々も気さくで楽しく、いやな思いをしたことは、一度もありませんでした。90点というのは、他の病院を知らないので、少しマイナスにしました。交通にも便利で練馬区民として、このような施設を自慢したいと思います。
☆リハビリのメンバー全員が、よく勉強している。 笑顔の対応、挨拶、技術習得、何をとっても満足できる。
☆初めての入院でとても不安でしたが、1カ月以上とても居心地よく過ごせました。リハビリしてくださる人々も気さくで楽しく、いやな思いをしたことは、一度もありませんでした。90点というのは、他の病院を知らないので、少しマイナスにしました。交通にも便利で練馬区民として、このような施設を自慢したいと思います。
令和6年11月12日 患者サービス委員会